人生というのは「 人間関係 」です。

こんにちは、先日の大雨、皆さまご無事でしたか?たっぷり降りましたので、今日も明後日も山や川は水分たっぷりですので、遊びに行く場合は、お気を付けくださいね☆

 

今日はとっても爽やかなお天気となりました。風もスッと吹き抜けてさらっとしています。気持ちがいい~(^^♪

 

雨が降る前に公園に行ってきたのですが、雨が降りそうな湿度が多いときでしたから葉っぱがとてもきれいでした。癒されます💖

 

自然の荒々しさと優しさを両方感じることができました。

 

さて、一言メッセージです。6月の最初のメッセージですね^^

『こころの時代に入っていくには』です。

 

「すでにこころの時代には入っています。ほんの少しの配慮や優しさが非常に大事となっていきます。これくらい、いいか。と自分のことばかり考えてはいませんか?今まではそれでよかったとはいえ、今後はその微細な部分を人任せにするのではなく、自分が振り返り、改めることがたいせつになっていきます」

 

 

たとえば、挨拶や御礼、メールの返事や約束事。なにか間違えてしまったときに、素直にごめんねって言えることとか。そういった「社会で調和を持ちながら生きていく」上でたいせつなことってありますね。

 

今までは、どちらかというと、「そういうひとだ」で済ましてくれていたものというのが、

 

「そういうひとだ」で本気で済まされてしまうことになります。

 

どういうことかというと、そういうひとだといっても、付き合うことで、合わせることで、自分の何かの利益であったり自分の得になるかもな~なんて思っている場合、それでもいいよって自分が我慢するか、誰かに我慢を強いることや、お互いがある意味、持ちつもたつ的な発想があった社会だったのだけど、

 

こころの時代に入ったからこそ、

 

「なんか我慢したくないな~」と自分の気持ちをたいせつにし始めるようになるから、

 

いい意味で合わせなくなっていきます。

 

調和があるひとには、調和を持った人。

 

自分のことしか考えていない人は、自分のことだけしか考えないひと、もしくは

 

「このひとといたくない」とすぅ~と人間関係の縁を切られるということが多発します。

 

どうせなら望む人間関係を持ちたい!という「こころの願い」を多くの人たちが感じ始めているから。

 

多くの「心が届かない友達」よりも、少なくていいから「たのしくて心地よい友達」

 

そういうかんじかな。

 

ですので、「これくらいいいかな」と思うことは状況によりけりですが、

 

そこに「人への配慮」が無い場合は、

 

今後の人間関係はしんどいほうへといくベクトルとなります。

 

「いいよいいよ~」って言ってあげられるのは、

 

「ごめんね」っていう気持ちをすでに持っているだろうなと推測できるひとにしか、人間はしないものなのです。

 

こころの時代へと入っていってるから、これからどんどこ良い方へと時代は変わっていきます。

 

だからこそ、きびしい時代ともいえるということ。

 

言われなくなったらおしまい。あ、補足だけど、ずぅ~~とねちねち説教みたいなことしてる人とは離れたほうがいいね。コントロールしたいだけで、そのひとが自分のことだけしか考えていない人だから。

 

人生というのは「人間関係」です。

 

仕事も恋愛も家族もみんな人間関係。

 

自分をたいせつにすることは一番にしないといけません。でないと人のしあわせなんてわからないから。

 

でも、自分だけたいせつにすることは違います。

 

自分をたいせつにして、なおかつ相手をたいせつにするということ。

 

この両方が必要なのです。出来るだけって意味で。出来ないことももちろんあるだろうし。

 

付き合うなら、調和があるひとのほうがいい。

 

とても、シンプルな想いを、たいていの方はお持ちです。

 

こころの時代。

 

さらにしあわせになっていきましょう🥰

 

そうそう、縁も

 

見極めるひつようがあるということです。

 

類は友を呼びます。

 

自分のなにがそうさせるのか。それを学ぶこと。またこれはいけないと思った場合は、切ること。

 

見極めること。です。

 

 

先日お越しの方からメールを頂戴しました(^^♪

 

☆☆☆

今日はありがとうございました😊終了時間が過ぎてしまったのに、おまけして頂き本当にありがとうございます❗️かなり思い詰めてたのか、涙が出てしまいましたが頂いた言葉をしっかり胸に刻み込みます🌟ありがとうございました。返事不要です😊

 

☆☆☆

こんにちは、ピュアラインもう一度思い出しながらやって見ます💖

ありがとうございます。*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*あ、〇〇さんからLINEが来てアリエルさんに話を聞いてもらえて本当に良かったと言っておられました!!ありがとうございます😊私もまた会いに行きますね^ ^またどうぞ宜しくお願い致します。

 

☆☆☆

 

 

『心もカラダも風のように軽やかに(^^♪こころに栄養与えましょ💖たのしく生きるほうへ行きましょ🤗✨最後は笑お!』

 

神戸☆スピリチュアルアドバイザー アリエル

 

☆Spiritual private session with Arielle in English is available.
Please click here, you can see more details.

 

「自分自身が無意識に何を信じているのか分からない」という人は案外多いものです。現実は映画館のスクリーンで、心底に信じていることを映し出しているというだけ。

 

カノン☆光メソッド・光レイキ伝授ハイヤーセルフチャネリング養成コース光の上級コース

お問い合わせはメールにて。

 

拙著・『あなたの人生は良くなるように元から出来ている』
ギャラクシーブックス発行アマゾンにて好評発売中

 

 

【カノン☆アリエルのスピリチュアル鑑定室】

アリエル先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

【カノン☆アリエルのスピリチュアル鑑定室】アリエル先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

 

 

 

 

占いサイトPink「神戸民必見~13店舗を大調査」掲載

【神戸民必見】神戸で当たる占い13店舗を大調査!口コミもご紹介!

 

マイスタ占い「神戸の当たる占い師・占い館おすすめ」掲載